SSブログ

【スケート】羽生結弦くんへの声援、応援マナーとは? [スポーツ]

ソチオリンピック、男子スケートで金メダルを獲得した

羽生結弦(はにゅうゆずる)選手。

彼に対する声援が日に日に増える一方。


その応援マナーに、他の観客や競技者にどの様に感じているのでしょう。




漫画から飛び出してきたようなキャラクターである羽生選手


fc5386fa.jpg

※画像引用
ttp://blnews.blog.jp/archives/1000547731.html



筆者は男性ですが、同じ性別の者からしても

非常に美しく感じ、爽やか。

同じ国の遺伝子を持っているとは思えません(笑)


さて、話は戻って、彼のファン達のマナーはと言うと…





彼の競技開始直前、

「ゆず!愛してる!!」


って微妙に聞こえますよね。


これに関しては良いも悪いも無いと思いますが、

私が仮に羽生くんの立場だと…

実際やる気出ますね(笑)



ただ、アイススケートは「ショー的な要素」も含む

少し特殊なスポーツと言えると思います。


なので、応援は演技後の声援や花束で表現することが

マナーなのでしょう。


しかし、やっぱり生で観戦するとなると、

声は出ちゃいますよね。

私だって多分、勝手に出ちゃうと思います。


そこまで他人を熱狂させられるまでの人間になりたいものです。









ではでは~












スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。